« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

☆108回目の放送!

☆108回目の放送!(4月29日(火)放送)

今日は祝日(昭和の日)たしか・・・今までは「みどりの日」いつのまにか「みどりの日」は5月4日に移動して・・・。まぁ~いわゆるGWに突入~!なわけですが・・・みなさんは、いかがな連休計画なのでしょうか・・・?くれぐれも事故などの無いように気をつけてお過ごしくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

☆107回目の放送!

☆107回目の放送!(4月22日放送)

今日4月22日は、アースday・・・地球環境を再度見直さなくては・・・と言うか今更か?今までどうしてたんだ~?日頃よりいつでもどこでも・・・常に気にとめて心から行動しなくては、なんちゃってになってしまうのでは・・・?ゴミをポイ捨てしないとか喫煙マナーを守るとか分別ごみに気を遣うとか・・・自然に体が動かなくては決して改善されないし、良くはならないよな~「○○の日」って、この国は好きだよね・・・その日その時だけ盛り上がって・・・なんて無責任なんだろう~毎日毎日が「○○の日」なんだと思いますがね・・・。ともあれみんなの地球なんだから・・・少しは労わろうよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

☆106回目の放送!

106回目の放送!(4月15日放送)

今日4月15日は、東京ディズニーランドの開園日!25周年!もうそんなに経つんですね・・・OPEN当時には驚きでした・・・すぐに来園したことを思い出します。今の世代では、当り前の状況ですが当時はある種カルチャーショックでしたね~。こんなすごい世界が存在するんだって・・・!その後、ロスや本場フロリダへも行きましたが、本場はもっとすごい!!フロリダは街全体がディズニーで、ディズニー専用のパトカーや消防車まであるんですからね・・・その広大な敷地には圧倒されます。是非!一度はお出かけになると良いかも~。そして、今や生活の一部にもなっている「マクドナルド」のアメリカでの第1号店がOPENした日も今日15日なんです~現在は、全世界で約30000店舗の展開に発展していますが・・・今から53年も前の話です。そして、あの忌まわしい惨事「タイタニック号」の沈没したのも今日なんです・・・。他にも色々とある4月15日・・・調べてみるのも楽しいですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

☆105回目の放送!

☆105回目の放送!(4月8日(火)放送)

大嵐!!すごい天気でしたね・・・局までの道のりも「西湘バイパス」が通行止め!!雨と風に雷・・・すざましい自然の怒り・・・自然に逆らうと大変なことになります・・・早く来い来い「春の陽よ」そして・・・新入学のみなさま、新社会人のみなさま・・・「おめでとうございます!!」新たな世界で未知なる夢を追い求めてくださいね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

☆104回目の放送!

☆104回目の放送!(4月1日(火)放送)

今日から4月新年度!あらたに「ちょっと一息ぶらり旅~」のコーナーをスタート!各地の旅情報~?をお届けいたしますね。これからの季節、旅には最高かな~?耳寄りな話題や新情報などの話が出来たらいいかな・・・。みなさまからの情報もお待ちいたしておりますね~!以下、誌上での春をお届けいたします~(花見だ~)写真上から、熱海駅前、伊豆山付近、大磯、氷川神社(東京)、横浜磯子です 。 

200804011328000_2200804011322000200804011705000_2 200803311742001 200803291314002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »