« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

☆桜!満開!!

いよいよ本格的に・・・?春の訪れ~!各地で桜が満開に・・・日本ですね~春ですね~桜ですね~花見も良いけど・・・酒だけじゃなく、チャント「桜」を見て「心」を癒してくださいね・・・!200803271149001 200803271150001 200803271151001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

☆第103回目の放送!

☆第103回目の放送!(3月25日(火)放送)

いよいよ3月も最終放送・・・年度末、番組改編・・・4月からは少しリニューアル!そんな訳で、約2年間に渡りコーナーを担当して頂きました「胡龍幸子先生」のリスナーバイオリズムカウンセリングコーナーは本日の放送をもって終了となりました・・・。長い間のご愛顧「ありがとうございました。」そして、先生にも「ありがとうございました。」正確な数は、把握しておりませんが・・・いったい何名のカウンセリングをして頂いたのかな~。カウンセリングをして頂いたリスナーのみなさま!先生の意見を自分なりに消化して、日々の生活に、今後の生き方に是非!お役立てくださいね・・・。先生は、わざわざお忙しいお時間の中、かけつけてくださり、最後と言うこともあり生出演してくださいました・・・。本当に律義なかたです・・・。これからも、何かとお世話になることも、あるかと思いますので宜しくお願い致します。記念写真を掲載しておきます・・・。(左から、青木晋平(プロビーチバレー選手)、武田、胡龍幸子先生、アシスタント志村氏)背の高さが微妙・・・。青木選手も日々の猛練習・・・頑張ってください!そして、「北京オリンピック」絶対に・・・!!Cimg1021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

☆水戸~

21日(金)~23日(日)まで、水戸(茨城県)に来ています・・・。ナショナルパナソニックフェアの現場です・・・。かなり久しぶりに(中学の時以来かな~?)水戸に来ましたが・・・。正直、こんなに都会だとは・・・(水戸のかたゴメンナサイ・・・)駅前には、たくさんのビルやホテルが立ち並び、あのルイ・ヴィトンのショップもあるんです・・・。何となく水戸=納豆=偕楽園(梅林で有名)しか、思いつかなかったのですが・・・。この偕楽園は、金沢(石川県)の兼六園、岡山の後楽園とともに日本の三大名園のひとつなんです。3,000本100品種の梅が早春を告げています。しかし、今回はまったく時間が無いので・・・覗きに行くことは出来ませんが、また機会があれば是非に!(水戸の味:水戸納豆、水戸の梅、梅干、のし梅、あんこう料理、納豆料理・・・)やっぱり、納豆だね~(実は、納豆は苦手です・・・)200803211750000 200803220934000 200803220937001 200803221912000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

☆イベント速報!

☆近々のイベント情報~!

◆4月13日(日) [女性らしさを磨くマナーセミナー] 

  品川プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/princess/seminar/manner/200804.html

◆5月 3日(土祝)[IKKOトーク&ディナーショー]

  川越プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/kawagoe/gw-show/index.html#ikko

◆5月21日(水) [田中宥久子トーク&ビューティーレッスン]

  フォーシーズンズホテル(東京)

◆5月28日(水) [田中宥久子トーク&ビューティーレッスン]

  鎌倉プリンスホテル     http://www.princehotels.co.jp/kamakura/080317_beauty.pdf

◆7月 9日(水) [綾小路きみまろディナーショー]

  大磯プリンスホテル

~各会場ともに、お席には限りがございますので、お早めにご予約お問合せくださいね!~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

☆第102回目の放送!

☆第102回目の放送!(3月18日(火)放送)

今日は、スタジオからの放送~!先週の富山(高岡)から早!1週間・・・いつもながら時間の経つのは早っ・・・!今月は、卒業のシーズン~社会へ・・・進級へ・・・転勤へ・・・。FMからも「児玉務」パーソナリティーが卒業します・・・。今日の放送は、そんな児玉氏にゲスト入りしていただきました・・・。(写真撮るの忘れた・・・)新たな世界でもきっと大活躍すること間違いなし!でしょう~。お疲れ様でした・・・そして、「ありがとう~!!」みなさまも、さまざまな環境の中へと旅立つことでしょう・・・でも、過ごしてきた日々は、みんなの心の中に永遠に残るはずだし、良い想い出として「宝物」として生きづいていくでしょう・・・。絶対に、大切にしてくださいね・・・。

※写真追記(3.25)「児玉務パーソナリティーお疲れ様でした・・・。」Cimg1018_4 Cimg1019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

☆第101回目の放送!

200803130609000_2 ☆第101回目の放送!(3月11日(火)放送)

本日(101回目)の放送は・・・諸事情により、富山県高岡市からの電話生中継放送となってしまいました・・・。明日(12日)に、行われる「田中宥久子スペシャルトーク&ビューティーレッスン」(ホテルニューオータニ高岡)のため急遽、富山入りに・・・。放送をお聴きになられたリスナーのみなさま大変失礼をいたしました・・・。羽田から約1時間の飛行機移動、空港から車移動で約50分・・・放送準備打合せもままならぬ状態での生放送で・・・(ごめんなさい・・・)次週は、スタジオからお送りできると思います。高岡は日本海側に近いこともあり、さぞかし寒いかと思いきや予想に反してかなり暖かい状況です。放送終了後に、ホテルから数分のところにある「高岡大仏(市指定文化財)」を覘いてみました・・・この高岡大仏は、奈良大仏、鎌倉大仏と伴に、長い歴史をもつ「日本三大仏」の一つです。(写真)その他にも数多くの歴史的文化が残る街でもあり、是非お出かけの機会があれば足を運んでみるのも良いかと・・・。<プレゼント!>(写真)富山のお土産「ますのすしキーホルダー」を3名さまに・・・。応募先:FM熱海湯河原「武田健蔵のみんなありがとう~!!」係り。FAX0557-82-0964、Eメールfm@ciao796.com。 3月19日必着。お待ちしておりま~す!200803111042000 200803111158000 200803111159000 200803111544000 200803111844000 200803111540000 200803111537001 200803111544001200803120129000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

☆放送100回記念スペシャル!

Cimg0989 放送100回記念スペシャル!(3月4日(火)放送)

自分的には・・・記念になる一日でした・・・。100回の重みを感じます・・・。早いようで、いつの間にかの100回~!これからも頑張って放送していきますので・・・応援よろしくで~す!この日の出来事・・・。いつもより少し早目の局入り・・・天気は最高の小春日和~!スタジオには、「山上兄弟」さん~てじな~にゃ!~から素敵な花の鉢植えが届いていました。(ありがとうございます。)某ホテルのかたからもドナルドダックの祝電が・・・(ありがとうございます。)そして、ナント!今日のゲストは、あの大御所!「上田正樹」さん念願かなってのスタジオ生出演!こちらは極度の緊張モード・・・いつもとはなんだか勝手が違う・・・。ホテルディナーショーなどの現場では、お会いしているものの・・・それとはかなり違う(感じているのは自分だけですが・・・)午後1:30!上田さん一行、局に到着!かなりのオーラが・・・局の中に漂う~。局のスタッフ陣もいつもとはなんとなく違うような気がする・・・。どうにもこうにも、こちらのペースでは無い・・・。リスナープレゼント用のCDアルバムなどに気軽にサインをして頂き感謝~!いざ!生放送スタート!自分のテンションがおかしい・・・かなり早口になっている・・・。そして、上田さんとのからみスタート・・・と言うか終始、上田さんのペース・・・そりゃ~しょうがない・・・この世界でも人生でも大先輩!まるで借りてきた猫のような状態・・・。悪戦苦闘の末、何とか番組は進み、ここで、上田さんがプロデュースする新人アーティスト「Yoshie.N」さんの登場~!2月6日にCDアルバムをリリースしたばかり・・・しかし、これも不思議な縁なのか・・・以前に何度かお会いしているかたでした・・・それもアーティスト「Yoshie.N」さんとしてではなく、某ホテルのスタッフのかたとしてでした・・・。これからの活躍が、期待されるR&B女性シンガー!3月には、すでにコンサート、ライブも決まっているので、是非!要チェック!番組の進行ヘルプに石田江利パーソナリティーにも急遽参加してもらい、何とかかんとか・・・番組終了~(かなり疲れた・・・)放送終了後に記念写真・・・イヤ写真会になってしまったかも・・・しかし、本当に気さくな上田さん・・・嫌な顔もせずにお付き合いいただきました・・・ありがとうございました。終了後、一息つく間もなく次の放送局(FM三島函南ボイスキュー)へと移動~約1時間の車移動・・・そして再び生出演!(上田さんがです・・・)自分は同行・・・。シンガーソングライターの「さくまひろこ」さんが、わざわざ私のために!(放送100回記念祝!)来局しくれました~(花束!頂きました~ありがとうございます)そして、約30分の滞在後、三度移動・・・今日の最終地、富士へと向かう~途中から大雨・・・上田さんは、ろくに昼食もとらずに移動~局~移動・・・の繰り返し。沼津インターから東名を走り富士へと・・・大雨と大渋滞・・・!P.M6:00の予定を大幅に過ぎて6:30過ぎに、ラジオエフに到着・・・。そして、すぐに生出演~。出演後、やっと一息のコーヒー~。それも束の間、すぐにもう1本収録・・・。ラジオエフの社長でもあり、大作曲家の「林哲司」さん(写真下)の番組の収録です。林さんは、みなさんも良く知っているかたですよ~!例えば、杉山清貴の楽曲のヒット曲は、ほとんど林さんの作曲なんです~。他にも杏里の「悲しみが止まらない」、竹内まりやの「セプテンバー」・・・そして、上田正樹の「悲しい色やね」・・・数え上げたらきりがないほどの楽曲を世に送り出しているんです。そのかたにお会いできたのも何かの縁だし、自分にとって最高のプレゼントでした~!P.M8:30?やっと長かった一日も取りあえず無事に終了~。本当に、貴重な体験をさせて頂いた一日でした。これも、本当に数多くの人たちの力に支えられているからだと改めて深く感謝いたします。「ありがとうございます。」「みんなありがとう~!!」Cimg0986 http://www.samurai-music.com/index.html

Cimg0993 Cimg0996 Cimg0998  Cimg0999 Cimg1001

Ca390666 Photo Photo_2 Cimg1007

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »