« 1月のマンスリーゲスト!            第43回目ゲスト! | トップページ | 1月のマンスリーゲスト!            第44回目ゲスト! »

2007年1月24日 (水)

みなさまくれぐれも風邪には・・・。

みなさまは、お風邪などひかれておりませんでしょうか・・・?わたくしめは、ついに倒れました・・・。(2年ぶりです)先週の金曜日夕方頃から何となく体の変調に気が付いたものの・・・やっとの思いで深夜に帰宅・・・体温計なるものを久しぶりに・・・!!!「39℃!!??」なんじゃこりゃ???人間は数字には弱い見た目にも弱い・・・変だとは思っていたものの目の当たりにしたこの39の数字に一気に撃沈!しかしながら、病院、医者は好きではナイ!(好きな人はいないと思いますが・・・。あくまでも患者の立場において・・・)気力で治る!!信じた自分が愚かでした~。金夜~日曜夜まで最悪の3夜・・・。嫌な数字が39から40に変わりそして41へと上昇中!まじめに死ぬかと思ったよ・・・。(死ぬわけ無いんですが)限界までの我慢比べ・・・(するべきではナイ!)究極の選択のうえ、やむなく病院へ、窓口で「具合悪くされましたか?」って!見ればわかるでしょ???具合悪いから来てるんだって!!調子が悪い時に冷静でいられる人ってすごい!・・・早く助けてくれ~(心の声は届かず)・・・杓子定規に保険証やらなんやら手続きをして、待たされる・・・。・・・。・・・。診察室の奥から聞こえてくるのは話し声と笑い声!こっちは瀕死の状態ダ!!「武田さ~ん」やっとか~と思いきや体温計ってください~計ったって治らないゾ!しぶしぶ計るもやはり39は39(年ではない)サンキュウでもナイ!どの位の時間が経過したのか・・・天の声が聞こえた!診察室へと案内される、そこにはいたって冷静でにこやかな神さまが座っている。救われた・・・。神の声「どうされましたか?」この声の意味は?どうされた?これは神ではナイ!どうされたって?見たとおり具合が悪いんじゃい!と思いながらも丁寧に説明する自分(情けない・・・)インフルエンザでは無いと思いますが検査しましょう~。初めて知りましたインフルエンザの検査って鼻の穴の奥に長~いメンボーのような物を差し込んで、しかも両側ですよ!むせるは痛いは・・・おきまりの聴診器で吸って吐いて・・・喉の奥をあのバターナイフのような凶器で!俺の大事な喉を傷つけるなよ!!リスナーが待っているんだから(待ってるかな?)扁桃腺は腫れてませんね~。「では検査の結果が出るまで別室でお待ち下さい。」別室?待遇いいじゃん応接室か?お茶でも出るのかな?(出るわけナイ)15分程、別室(レントゲン室)でおとなしく待つ・・・。「武田さん結果が出ましたよ!大丈夫ですインフルエンザでは無いです!」「これで隔離から開放です~。」・・・???隔離されてたんだ!でもチョット変?結果がわかったから良いものの結果がわかる前はずっと待合室にいたよな~?その段階で他の人に感染したらどうすんだ?吉か凶かわからない患者を待合室で不特定多数の人と待たせて、それから隔離?なら最初から隔離しろって!(体調の悪いダメな奴のたわごとですから・・・)それでも丁寧にお礼を述べてお支払いを済ませ薬をいただき無事釈放!外の空気は、すがすがしいな~。あれ?どこか悪かったけ?そんな事ってないですか?今まで死にそうな位に調子悪かったのに、病院に近づくにしたがって復活したり、病院に着いたとたん元気になったり?不思議ですよね?(そう思うのは私だけでしょうか?)後は薬のマジックですっかり別人!?これも不思議ですよね?(意図はあるんですが)市販の薬では効かないのに処方箋の薬は効く!なら市販の薬は何??そんなこんなで翌日火曜日には元気に?あまり元気ではなかったですね・・・放送をお聴きのみなさま失礼をいたしました・・・(ごめんなさい)来週は完全復活で頑張ります!!みなさまもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね!!最後に病院のみなさまありがとうございました!。※(教訓)体が変だな?すぐに病院へ行きましょう~!

|

« 1月のマンスリーゲスト!            第43回目ゲスト! | トップページ | 1月のマンスリーゲスト!            第44回目ゲスト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129198/13644950

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまくれぐれも風邪には・・・。:

« 1月のマンスリーゲスト!            第43回目ゲスト! | トップページ | 1月のマンスリーゲスト!            第44回目ゲスト! »