「長山洋子」ディナーショー!
新潟県長岡市の「ホテルニューオータニ長岡」で開催された「長山洋子」さんのディナーショーで長岡へ・・・。10日に現地入り、飛騨高山(飛騨市)で行われた公演の終了後、ツアースタッフの方々は4時間かけてバス移動・・・。ホテルにて合流、その後、深夜2時までステージ、音響、照明他の設営・・・。翌11日(本番開催日)、再び朝8時から各セクションの調整・・・。ご本人のお迎え後、リハーサルそして本番へ!今回は60分の2回ショー。会場は満席のお客様で、終始大盛り上がり!歌もおしゃべりも抜群の「長山洋子」さんのステージにお客様は酔いしれていました!(ほんとに酔っていたお客様もいましたが・・・。注:公の場では、モラルを守って楽しく過ごしましょ~!)無事に全てのショーは午後9時に終了。そしてすぐに、長時間かけて設営した音響、照明、ステージの撤去~搬出・・・。外は、やはり北国!暖冬で雪こそまだでしたが、骨身にしみる寒さ・・・。そしてそして、今日も一日が終りました・・・。長山洋子さん、司会の方、三味線の家元の先生、事務所の方々、舞台監督さん、音響さん、照明さん、ステージさん、そしてホテルの方々、お客さま・・・。みなさま本当にお疲れ様でした。そして「ありがとうございました。」ディナーショーは、一見華やかに見えるけど、その影には本当に多くの人たちの「力」が存在しています。寝るまも無く、食事をする時間も無く・・・会場にお越しいただくお客さまのために最良の場面を提供させていただくために頑張っています。是非、そんな背景も思いながら素敵なひと時をお過ごしいただきたいなと思います。最後に、「長山洋子」さん今年も「NHK紅白出場!おめでとうございます!」
※写真をクリックすると画像が大きくなります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント